急遽募集!きものパーソナルカラー診断グループワークショップ

3月に入っても雪がちらつき、まだ寒い日も多い金沢ですが春はもうすぐそこですね。

 

卒園、卒業式、おめでたいご列席のお着付けが増えてきまして、新しく習い始める初々しい生徒さん方のおかげで春を感じられています。

1月2月は気分的に地味で暗い色をどうしても選びがちでしたが、色を感じられるコーディネートも手に取れるようになってきました。

季節や気持ちから選ぶ色は連動し、またその逆もありで、思い切って色を楽しむことで気持ちを上げる効果があります。

 

\色を味方に/

 

大事なことです!

 

そんな今日はきものパーソナルカラー診断グループ診断ワークショップのお知らせです。

 

東京キモノショーきものカラーコーディネーター協会(KICCA)のアナリストとして、きものパーソナルカラー診断ワークショップで診断・実演等を担当させていただきます。

 

毎年人気の講座でして、すでに満席となりました。ありがとうございます!

(KICCAのワークショップページはこちら ※満席のためお申込みはできませんm(__)m)

 

東京でのワークショップの前に、お近くの方にも楽しんでいただこうと思い、ほぼ同様の内容で診断ワークショップを開きたいと思います。

(少しアレンジします)

 

\きものパーソナルカラー診断グループワークショップ/

 

◆募集日程 各回 約60分

 ①2024年3月21日(木) 

   AM10時 

   PM13時 

 ②    3月26日(火)  

   AM10時 

   PM13時 ←※あと1人で催行します

 ※お二人以上でこれ以外の時間(9時~15時までの間)をご希望でしたらご相談ください。

 

◆定員

 各回3名様まで (2名様から催行)

 

◆参加費 

 3,850円(税込) ※簡単な診断結果シート込

 

◆内容

 色を味方につけてセンスアップ!


 パーソナルカラーとは生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と調和した色(=似合う色)のこと。

 今回はグループでのクイック診断(お一人10分程度)で、ご参加の他の方との違いも感じていただく形で進めます。


 診断後、「KICCAオリジナルのメソッド」による似合う色を使った「きものカラーコーディネート」のレクチャーをいたします。

 似合う色を知って、きものの着こなしをセンスアップしましょう。

 

◆ご準備

 なるべく素顔または薄化粧でお越しください。

 または必要な方は、メイクオフできるお化粧品と診断後のメイク用品などをお持ちください。

 カラーコンタクトはNGです。

 お洋服、お着物どちらを着てこられても結構です。

 

◆参加資格

 ・今回は女性のみの募集とさせていただきます。

 ・どなたでもご参加いただけますが、なるべく初めての方にパーソナルカラーを体験していただきたいため

  パーソナルカラー診断をされているアナリストの方(きもの、洋服に限らず)はご遠慮ください。

 ・過去にナツメミヤビの診断をお受けになったことがある方、他で診断をお受けになったことがある方も歓迎です。

 

◆場所

 ナツメミヤビ着付け教室 自宅教室(金沢市玉鉾町) 予定

 ※人数が3名となった場合は別会場(野々市)になる場合があります。

 

◆参加お申込み 

 以下のボタンのお問合せフォーム より

 ナツメミヤビ公式LINEお友達の方はLINEのトークメッセージからでも承ります。

お問合せお待ちしております。